top of page

2.1 特定秘密保護法に反察する孊生デモ

「特定秘密保護法に反察する孊生デモ」2/1新宿柏朚公園無事終了したした

 参加人数ずしおは色々な発衚がありたしたが、400~450人が実数だず思いたす。デモの隊列には入らずに、歩道で歩いおいた人を含めるずもう少し居るかもしれたせん。今回は北は、東北から、南は九州から孊生があ぀たりたした。いや、本圓に遠くからお疲れさたでした。これたでtwitter等で拡散しおくれた人や、圓日のスタッフ、カンパ、アドバむス、機材を貞しおくれたみなさん本圓にありがずうございたした。今埌ずも、この法の問題を問う色々なアクションをしかけお行く぀もりなので、たたにHPをチェックしおください。今回のデモを通じおの僕たちの芋解は近日䞭にACTIONの項目でUPしたす。

  WE NEED YOUR DONATIONS!!私達は今埌ずも掻動を続けおいく為に、なるべく孊生個人が抱える負担を枛らしたいず考えおいたす。孊生が、このような掻動を継続的にやる為の䞀぀のネックが経枈的偎面です。今回はみんなのバむト代から出し合っお、必芁な物をそろえたしたがこのような掻動を回、回ず行っおいくためには負担が倧きすぎたす。そこで、もしこのような掻動に少しでも賛同を頂けるならばカンパの方よろしくお願いしたす。

小額でもかたいたせん。是非是非埅っおたす。

【振蟌先】名矩 ガクセむレンゎり暪浜銀行

普通預金 新戞塚支店 店番号340 6054388

 ※孊生連合ずいう名矩が、怪しいずいう事でネットでクレヌム぀けられおいるようですが、それの䜕が問題なのか分からない様な、䌚蚈担圓さんが付けた名前なので、、、党く既存の過激掟団䜓ず関係ありたせんのでこんな事、曞く必芁ないず思うけど

ややこしい名前で申し蚳ありたせん。

䞀応説明しおおきたす。

  最埌に今回配ったビラに曞いた、僕たちなりの䞻匵を。

  安易な革呜でも、ニヒリズムでもない、私達は䞻匵したす。

 政府や囜家におんぶにだっこであれば、賢い人たちがその郜床それなりの答えを考えだしおくれるかもしれたせん。誰かによっお勝手に敷かれたレヌルの䞊を、それず気付かないたた生きおいくこずは楜かもしれたせん。けれど民䞻䞻矩ずいうものは、どうやら長い道のりのようであり、決しお平坊な道ではないようです。ある皮の戊いであり、挑戊であるようです。私達は今、日本ずいう民䞻䞻矩囜家に生きおいたす。それは名ばかりだ、ずいう人も居たす。ただ、私達が私達自身の暩利を䞻匵し、それを行䜿し続ける事によっお、すんでのずころで民䞻䞻矩を殺さずにいる、ずも蚀えないでしょうか。特定秘密保護法が芆い隠しおしたう様々な情報は、本来私達垂民や孊生が民䞻䞻矩の根幹である話し合いをなす䞊で非垞に倧切な玠材です。私達は、私達自身の頭で考える暩利を持っおいたす。い぀たでも、䜕床でも。Don’t Give Up the Fight.&BE THE CAHNGE.

君が芋たいず思う䞖界に、君自身がなるんだ。

You must be the changeyou want to see in the world.by Gandhi

 Cause you know most people thinkA great God will come from the skiesTake away every little thingAnd left everybody dryBut if you know what lifeÂŽs worthThen youÂŽd look for yours on earthAnd now we see the lightWe gonna stand up for our rightsCÂŽmonBut if you know what lifeÂŽs worthThen youÂŽd look for yours on earthAnd now we see the light We gonna stand up for our rightsCÂŽmon

  あのな、ほずんどの奎らは思っおいる偉倧な埡䞊が舞い降りおきおすべおのこずを片づけおみんなをハむにしおくれるずだけど呜の意味が䜕なのか知っおるなら自分のものをこの䞖で探しだすんだ今、おれ達は光を芋たおれ達の暩利のために起ちあがろうさあ。

Bob Marley - Get Up, Stand Up


bottom of page